2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯メールショートショート Vol.3/「最後の失敗」

携帯メールショートショートの三回目です。 最後の失敗 「ドジでゴメンね」 彼はよく失敗をした。デートの日には、レストランでお皿を落としたり、道に迷ったり、財布を落としたり……。 でも、私は一生懸命な彼のことが本当に好きだったし、些細な失敗なんて…

携帯メールショートショート Vol.2/「春の夢」

携帯メールショートショートの二回目です。 春の夢 高三の春、嫌な夢を見た。彼と二人で第一志望の大学の合格発表を見に行くのだけど、彼は合格で、私は不合格。 「絶対待ってるから」 彼はそう言っていたけれど、夏には眼鏡がよく似合う美人の先輩と付き合…

携帯メールショートショート Vol.1/「おかしな彼」

パソコンの整理をしていたら、3年前くらいにケータイで書いた小説が出てきたので、このblogでもアップしてみようかな、と思います。 ポイントは、250字から400字程度で一つの話を語ってしまうところ。すぐに読めるし、短い中に起承転結があり、ちょっとした…

しばらくネットから離れます

来週から三週間ばかりネットから離れるので、そろそろ「一時お別れ」の挨拶だけしておきたいと思います。 そうすると、blogの管理もできなくなるので、一時コメント欄も凍結しておきます……って、もともとさっぱりコメントとかないblogで、MC IKUZO風に言うと…

マッシュアップ動画セレクション Vol.1

【マッシュアップ】となりのトトロ vs EMINEM「Ride on The CatBus without me」 『となりのトトロ』「猫バス」 × EMINEM「Without Me」。異次元マッシュアップの極みなのだけど、なぜか不思議にマッチしている。で、うp主さんのセンスに惹かれたので、同じ…

IKUZOマッシュアップ

そろそろMC IKUZOのマッシュアップ動画を貼っておくか。 知らない人のために解説しておくと、いま、ニコニコ動画で、吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」と他の楽曲のマッシュアップが大流行していてですね。歌ものの楽曲に「俺ら東京さ行ぐだ」の「ラップっぽいライ…

心配性

いま、ほんとうに自分のことでめちゃくちゃ忙しいのだけど、周囲の人たちのコトだったり、ネットで気にかかっている人たちのコトだったり、心配なことが多い。 心配性なのだ。これは別名を「おせっかい」と言い、ぼくが大丈夫じゃないくらいには、世の人たち…

キム・スンヨン『チベットチベット』

Wasite.STOREで、金森太郎こと金昇龍(キム・スンヨン)監督のドキュメンタリー映画『チベットチベット(Tibet Tibet)』のDVDを購入して、観ました。 在日韓国人三世で、「金森太郎」という日本名をもつ金昇龍(キム・スンヨン)という青年が、チベットに興…

ドラマ『スミレ16歳!!』

ドラマ『スミレ16歳!!』の動画がYOU TUBEに上がってたんですけど、BSフジで放送されている低予算&無名ドラマなので、なるべく多くの人に試聴してもらった方がいいんじゃないかな、と勝手に思ったので、このblogでも紹介しておきます。このドラマは多くの人…

腹を切って死ぬべきである

Web

小一時間問い詰めたいと言ってみるテストな罠はフルボッコでオマエモナー自重テラワロスんですね、わかります。 みっくみくな中二病のライフはゼロよ、死亡フラグキボンヌ((((((;゚Д゚)))))) ガクガクブルブルもうだめぽ人生オワタ\(^o^)/ キタ━━━(゜∀゜)━…

80年代ネタ・イン・『仮面ライダーキバ』

4月27日放送の『仮面ライダーキバ』で、紅音也が公園で「前略、道の上より」を踊っている一世風靡セピアと一緒に踊っていて笑った。 一世風靡セピア『前略、道の上より』は、こんな曲。 一世風靡セピア『前略、道の上より』(1984年) うわっ、いま見ても、…