ドラマ『スミレ16歳!!』



 ドラマ『スミレ16歳!!』の動画がYOU TUBEに上がってたんですけど、BSフジで放送されている低予算&無名ドラマなので、なるべく多くの人に試聴してもらった方がいいんじゃないかな、と勝手に思ったので、このblogでも紹介しておきます。このドラマは多くの人に見て欲しいって、強く思ったので。


 『スミレ16歳!!』第3話



 その2その3


 『スミレ16歳!!』第4話

 その2その3


 マンガ版で、スミレの首や手がポーンッ!と抜けるネタは、ドラマ版ではどうするんだろう?と思っていたら、人形を使ってる場面もあるんですねw スミレちゃん、首っ!っておいw
 にも書いたんですけど、スミレ&オヤジの姿を見ているだけで、なんだかむやみやたらと物悲しい気持ちにさせられるんですよね。いつの間にか泣きそうになってる。
 あまり詳しく分析するつもりはないんですけど、オタクって10代の女の子が活躍する学園ものをこよなく愛しているわけで、そういう「青春」や「少女」に強いこだわりを持っている自分の姿を、オヤジに見出してしまうからなんじゃないかと、とりあえずは思うんですけどね……。
 そして、オヤジは、いじめられっ子やアウトローといった、心に孤独を抱え込んでいる「弱い存在」を救っていくわけで、実はかっこいいんですよね。オタクとしては、オヤジに憧れます。
 では、とりあえず。