心配性



 いま、ほんとうに自分のことでめちゃくちゃ忙しいのだけど、周囲の人たちのコトだったり、ネットで気にかかっている人たちのコトだったり、心配なことが多い。
 心配性なのだ。これは別名を「おせっかい」と言い、ぼくが大丈夫じゃないくらいには、世の人たちは大丈夫じゃないなんてことはないというコト……つまり、他の人は意外としっかりしているもので、ぼくがいちばんしっかりしていないのだから、ぼくは他の人のコトなんて心配してないで、自分のコトをがんばってなさい、というのは、よくわかっているのだけど……。
 でも、やっぱり心配だ。
 ……ああ、もうw


 10cc「I'm Not in Love」(1975)