腹を切って死ぬべきである



 小一時間問い詰めたいと言ってみるテストな罠はフルボッコオマエモナー自重テラワロスんですね、わかります。
 みっくみく中二病のライフはゼロよ、死亡フラグキボンヌ((((((;゚Д゚)))))) ガクガクブルブルもうだめぽ人生オワタ\(^o^)/ キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!ずっと俺のターンですが何か?
 賢者タイムでふぅ(゚Д゚)ウマーなスイーツ(笑)に釣られたクマーはワッフルワッフル俺の嫁マンセーに激しく同意。
 腹を切って死ぬべきである




 追記1


 このエントリで「クリリンのことかーっ!」って思う人はいないと思うんですけど、GW中、なんかすっかりはてブに夢中になっていたコトもあり、そうすると、はてブで意見が対立してたりする方が覗きに来ている可能性もあるんだよなーっと、なんだかだんだん不安になってきたので、エントリの切れ味が落ちちゃうのは妥協して、一応解説を入れておきます。
 これはあくまで、「ネットの流行語を数珠繋ぎにして、意味が通るような通らないような文章を作ってみる」というネタで、別に誰かに対して、「腹を切って死ぬべきである」と思っているわけではないので、その点だけ、宜しくお願いします。(強いて言えば、自分に対してですね)
 ただ、ネガティブっぽい文章を読むと、デフォルトで「クリリンのことかーっ!」(おれのことかーっ!)って反応してしまうのも、読み手の心理としては自然なものなんですよね。そうすると、わけのわからない文章でも、否、わけのわからない文章であればあるほど、「これって婉曲に誰か(=おれ)のことを非難してるのかな?」と、そこになにがしかの意味を読み込もうとして、しかし文章はわけがわからないもので、何度読み返したところで書き手の心理に到達することはできないわけだから、くたくたに疲れてしまうわけです。
 で、これだけ文章のネタ度を上げると、さすがにこれは一種の芸術的な表現なんだなーってコトは伝わると思うんですけど、芸術だってコトが伝わるっていうことは、書き手の意味や意図を伝えない/あるいは、あらゆる意味や意図を持ってしまう(ふたつは同じこと)ような表現があるのだっていうコトを伝えられてるのかな、と。
 まったくヤボな解説なんですけど、以上、一応、解説でした。




 追記2


 各国の『クリリンのことかーっ!!!』を検証してみる Ver.2.0



 「クリリンのことか」については、はてなキーワードによれば、「鳥山明の漫画「ドラゴンボール」において、「いいだろう!! 今度は木っ端微塵にしてやる あの地球人のように!」と言ったフリーザの言葉に対して、「クリリンのことかーーーっ!!!」とブチ切れた孫悟空の台詞」、「ネットではなぜか「対象を指定していない一般論(批判的な場合が多い)」に対し「○○さん(または私)のことですか!」と言う憤りの反応のことを指す。的外れな場合も多い」とのコト。


 唯一神又吉イエス政見放送(2004年参院選



 「腹を切って死ぬべきである」については、「唯一神又吉イエス」(Wiki)を自称する世界経済共同体党代表・又吉光雄氏が、政見放送で「小泉純一郎腹を切って死ぬべきである」などと主張したコトからネットで流行した言葉。
 最近、選挙で有名になった怪人物では、外山恒一氏という人物もいますね(Wiki2007年東京都知事選・外山恒一政権放送@YOU TUBE)。
 いや、世の中には、いろんな人がいますよね……。