IKUZOマッシュアップ



 そろそろMC IKUZOのマッシュアップ動画を貼っておくか。
 知らない人のために解説しておくと、いま、ニコニコ動画で、吉幾三俺ら東京さ行ぐだ」と他の楽曲のマッシュアップが大流行していてですね。歌ものの楽曲に「俺ら東京さ行ぐだ」の「ラップっぽいライム」を入れると、絶妙の合いの手になるというので、「IKUZO」と呼び名が付きつつ、熱く展開しているんですよね。
 というわけで、このエントリでは、有名どころを中心に紹介しておきたいんですけど……しかし、普通は「せっかくのいい曲がだいなしだよっ!」って思うと思うんだけどなあw
 キミたち、とんがりすぎだろwwwww


 ポリ幾三

 Perfumeポリリズム」+吉幾三俺ら東京さ行ぐだ」のマッシュアップ。4月11日投稿。現在、36万再生。
 うp主コメに、「インターンを3日でクビになるという衝撃的な現実を目の当たりにして気が動転して吉幾三Perfumeを混ぜました」とあるから、これがいちばん最初のIKUZOマッシュアップなのかな? であれば、自然に溶け込んでなくて完成度が低いのも、まあ納得。


 おらTravelingさ行ぐだ

 宇多田ヒカルTraveling」+吉幾三俺ら東京さ行ぐだ」のマッシュアップ。4月15日投稿。現在、35万再生。


 俺らゲットワイルだ'89/IKUZO+TM NETWORK

 TM NETWORKGET WILD'89」+吉幾三俺ら東京さ行ぐだ」のマッシュアップ。4月28日投稿。現在、24万再生。
 こういうのを聴くと、マッシュアップのおかげで、昔の名曲が蘇るという面は確かにあるな、と。IKUZOのおかげで、いま聴くことができる、新しい楽曲として蘇っているっていうw


 【WANNABE】スパイスガールズvs吉幾三俺ら東京さ行ぐだ

 Spice Girls「WANNABE」+吉幾三俺ら東京さ行ぐだ」のマッシュアップ。4月18日投稿。現在、8万再生。


 【吉幾三】Feel Like IKUZO(FULL IKUZO MIX)【globe】

 ここからまだあまり知られてないマッシュアップ。globe「Feel Like Dance」+吉幾三俺ら東京さ行ぐだ」のマッシュアップ。5月16日投稿。現在、1000再生。
 相性がよすぎて笑うw 小室楽曲とIKUZOは、相性がいいですな。
 つか、マーク、カワイソスwwwwwww


 【吉幾三】IKUZO GAME

 中田ヤスタカLIAR GAME」+吉幾三俺ら東京さ行ぐだ」のマッシュアップ。4月20日投稿。現在、1300再生。
 中田ヤスタカ楽曲もIKUZOと相性がいい。中田ヤスタカ小室哲哉って、そういう点からして似ているかも……。


 【吉幾三】Ikuzo 2007【IKUZO ROOM】

 IIDX GOLDの「Sense 2007」+吉幾三俺ら東京さ行ぐだ」のマッシュアップ。4月22日投稿。現在、4300再生。
 「ディスコもねえ」と言ってるのに、思いっきりディスコw しかもなぜか合ってるwww


 【吉幾三】1778-1985-4419.3【P-MODEL】【平沢進

 締めはこれ。P-MODEL「1778-1985」+吉幾三俺ら東京さ行ぐだ」のマッシュアップ。5月15日投稿。現在、800再生。「1778-1985」は、P-MODELの85年リリースのアルバム「KARKADOR」に収録されている曲とのコト。
 ここまで来ると、もはや立派な名曲&名リミックス。独創性に溢れる優れた楽曲として成立してます。
 センスいい人っているんだよなー。すごいわ。




ゴールデンスター 鍬 金星印家庭万能鍬 5033

ゴールデンスター 鍬 金星印家庭万能鍬 5033

 IKUZO動画のニコニコ市場でのお約束w しかも必ず買ってる人がいるっていうwwww


 追加
IKZO】残酷な農夫のテーゼ (残酷な天使のテーゼ)リフォームver.

 「残酷な天使のテーゼ」+吉幾三俺ら東京さ行ぐだ」のマッシュアップ。4月28日投稿。現在、18万再生。
 楽曲的にはイマイチだと思うのだけど、まあネタとしてw あと、タグが「スンクロ率441.93%」、「活動限界まで04:41:93」、「ロンギヌスの鍬」、「JAフィールド」とかすごいことになってるw