担当楽器は弁当?―いろんな意味で超絶的なプログレバンド・内核の波



 む、なんとなく毎日更新しないといけないような気がしてきたぞ。
 更新しない日でも200PV以上あったりすると、期待を裏切るのも悪いような気が……。いや、まあ、無理をする気はないし、今だって無理はまったくしてないんですけどね。どうせまったく更新できなくなる日はそのうち絶対来るんだし、更新できるうちは更新しておきましょうか。……って、もうずっと手抜きな更新なんですけどね。
 で、今日は、日本のプログレ@taipeimonochrome ミステリっぽい本とプログレっぽい音樂を参考に、ニコニコ動画で日本のプログレバンドの映像を探してたら、「なにこれネタっ?」みたいなバンドが見つかったんで、ニコ動の動画を貼っておきます。 


 内核の波「Please!」Live(2006.12.17、四ツ谷Outbreak)



 バンド構成は、ベース、ドラム、ギター、フルート、弁当。
 弁当っΣ(゚Д゚)!?
 うわっ、ほんとに弁当食ってるよっ! なんだこりゃっ!?
 いや、この人もべズですねえw YOU TUBEにも同じ動画があるんですけど、こういうのはツッコミを入れながら見るのが楽しいのでw
 動画見てると、ベースがめちゃくちゃうまいんですけど、弁当もめちゃくちゃうまいですよねっ! ぼくは弁当の中ではエビフライがいちばんうまいっ!って思うんですけど、皆さんはどんなおかずがいちばんうまいって思いますかっ!?(←勢い)


 内核の波公式サイト 


 1stアルバム「運命の輪」評@taipeimonochrome


 2ndアルバム「殻」評@taipeimonochrome


 あ、もちろん、音楽もすごいなって思いますよ<内核ファン。
 プログレ、好きなんで。(ていうか、興味ないとたどり着かないバンドですよね…)