走ル気満々



 昨日はあまりに急いでいてスニーカーのまま高校に行ってたんですけど、今日はどうせ一日中職員室とコピー室と非常勤講師室と教室の間を行ったり来たりして走り回ることが分かり切っていたので、最初からスニーカーで高校に行きました。
 そうしたら、女子生徒に「先生、コンバース!」ってツッコミを入れられたんですけど、いいんじゃないですか、かわいくて。


 結局、試験は一つは完成したんですけど、一つは頓挫。締め切りを延ばしてもらったんですけど、やっぱり経験が足りないので、作るのにどれくらい時間がかかるかっていうところの感覚が、全然つかめてないんですよね。
 でも、明日は絶対二つ出さなければ。今日は午前二時に起きて、午後六時まで居残りして試験問題を作ってたんですけど、これから家に帰って寝るとして、はたして明日まで完成するのかどうか。さらに明日午後二時から読書会なんですけど、高校まで試験問題納めに行って、それから読書会に参加する余力なんてなさそうですよねえ……。まあ時間までに納められたら老骨に鞭を打って駆けつけますが。


 でも、今日の生産性はすごいですよ。ずーっと資料作ってるか授業やってるかですもん。
 なんかこれはこれで幸せなんですかね? いずれにせよ、ひきこもり時代とは真逆の生活なんですよね。なんだよ、おれでもできるじゃねーかって気もちょっとしますが、こういう環境の中で自分がどうなっていくかっていうのは楽しみな部分もありますね。


 さて仕事仕事。
 ……の前に睡眠睡眠。