やれやれ



 一応、試験問題は提出できました。やーっと終わりましたね。やれやれ。
 でも、読書会には参加できませんでした。なんだかんだで時間をとられて、読書会の開始時間にも高校で回答用紙の枠線を引いていて、あーあっていう(笑) 終わりがけに顔だけでも出せればと思ったんですけど、大学に着いたら10分前に終わってましたね。悔しいなー。読書会って、数少ない楽しみの一つですからね。できれば参加したいんですよね。


 でも、まあいいや。来週は試験監督で再来週は連休なわけですし、ということは、二週間授業の準備をする必要がないわけだから、大学の仕事ができますからね。学会の印象記がふたつ、11月に授業で担当になってるものがひとつ、それから論文も書かなければならないですね。
 研究室の先生に11月締め切りの雑誌に投稿するよう誘われたので、納得できるものを書き上げられて投稿できるかどうか、そして載るかどうかはともかく、二ヶ月ちょっと真剣に取り組んでみて、チャレンジしてみようと思います。ぼくは院生でもちょっと特殊な事情を持ちつつ入って来てる学生なんですけど、論文の投稿もそろそろチャレンジしていく時期ですね。


 駅前や青葉通りは、仙台ジャズフェスでにぎやかでした。明日は、もうちょっと見てみようかな。