ショック



 非常勤講師室で頼りにしてたベテランの先生が、家庭の都合で辞めるそう。
 がーん、ショック。


 で、さらに、その先生が受け持っていた分の授業を、ぼくに受け持ってほしいというお願いが……。
 ええーっ、そんなの無理だよー。絶対できないよー。できないよー、できないよー。


 半分の4コマでもって言うんだけど、現時点でもいっぱいいっぱいだからなあ……。前期のありさまを考えると、ちょっとね。
 できもしないことを、無責任に引き受けられないですしね……。


 研究室の留学生で、いつも相談に乗ってくれた韓国の方も今月で帰国してしまうし、なんだか周りからどんどん頼りになる存在がいなくなっていきますね。
 頼りになる存在を失って、来期は乗り切れるのだろうか。


 まあ、一人立ちしなきゃいけないってことではあるんですけどね。不安だ……。
 っていうか、授業引き受けるかどうか、どうしよう? 悩みどころですね。


 「名探偵コナン」OP、「恋はスリル、ショック、サスペンス