ガイド2



 ガイドも今日で三日目。


 一日目は大学で合流して町まで降りたんですけど、二日目三日目は、ケータイで連絡を取りながら、毎日二〜三時間ずつ町で会ったり大学で会ったりといった感じなんですけどね。
 ぼくもガイドとしての実力はともかく、歓待の精神では、台湾でお世話になった方に負けてないです。


 なんかすごい大量のお土産もらっちゃってますからね。がんばらなきゃ、タダ働きになっちゃうじゃないですか(笑)


 なんて言ってるうちに、明日から高校の仕事が始まってしまいますね。
 今は台湾でもらったパワーがあるから、ポジティブな気持ちでいるんですけど、でもほんとに夏休みあっという間だったなーって思います。


 明日は仕事が終わった後大学に戻って、韓国から来た方と、ぼくと、映画の研究会で知り合った方と三人で、溝口についてディスカッションですね。
 韓国の方が溝口を研究テーマにされてる方で、それでぼくは今年の三月に溝口の近松物語で映画の研究会をやったんですよね。やってることがどんどん繋がっていくっていうのは楽しいですね。


 とりあえず三人で話をするつもりですけど、乱入歓迎です! 午後三時から一〜二時間、たぶん文系食堂でやってるんで、参加してくれる方はぼくに連絡ください。