食欲



 昨日は三食食べて、さらにお腹が空いたので、夜食も食べました。食欲が戻ってきてるのはいいことですね。メンタルが回復してきてるからだと思うんですけど。


 とはいえ、やっぱり今日も心臓が苦しいのは変わらないですね。

 無理したら絶対倒れるなー。
 休みの日ですら、夕方には肩で息してますもん。今日は仕事に行ってきたので、なおのことです。


 というわけで、相変わらずビンチの中にいますね。また明日までやらなきゃならない仕事、けっこうあるんですよね……。


 まあでもぼくは楽しいですよ。お金もらって成長させてもらってるわけですからね。生徒たちにも教えている量よりも、教えてもらっている量の方が多いくらいの感じだし。
 一歩前進して、一歩後退して、何ヶ月か経ってみて、ちょっと前に進んでるかなっていうのは、やっぱり楽しいですよ。


 たいへんですけどね。


 声の出し方はずいぶん変わりましたね。
 他人にどう聞こえてるかは、今も昔もよくわからなくて、相変わらず生徒にはしゃべり方直した方がいいとか言われてるんですけど、今日一人でいるときに音読を試してみたらかなり速く、あまりつっかえずに読めるようになってました。これは気持ちいい。今度一度カラオケ行ってみたいですね。


 あとは何かなあ……。
 相変わらずいつ倒れてもおかしくない肉体の状態なので、遺書代わりに、blogの日記を書いてるんですけどね。


 まあいろんなことがあるんですけど、とにかくあと二日のところまで来たので、とりあえずがんばります。
 いや、よくここまで来たなあ、我ながら……。


 では。