今週の滑り出し



 今週は大丈夫そうですね。
 やっぱり先週がピークで、先週金曜日の授業が終わった後は、教室を出た瞬間へたりこんでしまった。


 でも、土日ゆっくり過ごして、土曜日は楽しく過ごせたおかげでかなりメンタルを回復させることもできたし、今週はもう大丈夫ですね。スケジュールは変わらずきつくても、先週ほど追い詰められてしんどいっていうことはないんじゃないかと思います。


 授業もうまく回り始めてる感じがありますね。
 6月、めちゃくちゃへこまされることがあったおかげで、ぼく自身が授業に集中できない状態になった時期、ほんとに一日ごとに状況が悪くなっていく感じだったんですけど、少しずつ落ちついてきました。


 かなり時間がかかりましたけどね。


 先生が落ち着いていれば生徒も落ち着いているものだし、一個自信が持てる授業ができたので、そうすると全部、少しずつですけど、うまく回りはじめていくんですよね。そんな感覚がたしかにあります。


 ただ、少しずつうまく回り始めてる感覚はたしかにあるんですけど、時間切れにならなきゃいいんですけどね……。


 ま、いいです。
 次の授業に行かなきゃ。