ピンチ



 ついに体が動かない状態のまま、出勤の時間を迎える日が来てしまった……。
 当然授業の準備もできてないです。今日から新しいところに入って行くんだけど、教科書と指導書をざっと確認したくらい。プリントを用意したかったんだけど、無理だった……。


 前のところがまだ残ってるし、あとは次回の導入で時間使っちゃうと思うんですけどね。雑談したっていいんだし。


 問題は体力なんですよね。慣れてないのもあるんだろうけど、授業って意外と体力勝負なところがあるんです。
 昨日は、説明の合間に息切れしてました……。
 こんなんで授業できるんかいな?


 なんか毎日のように「困ったね」ってことがありますしね。
 ほんと試練の日々です……。


 とりあえずあと四時間ちょっとなんで、がんばります。