レッドゾーン



 うーむ、もはや物理的に体が動かないレベルに突入してますね。
 体に力が入らないっていう。


 高校で授業が終わった後、職員室で椅子の背もたれに寄りかかって動けなくなるとか、大学で授業が終わった後研究室で椅子を二台並べて寝込むとか、それで一時間から二時間、寝込んでしまうみたいな。
 今日はバスで仙台駅まで行ったのだけど、ぼーっとしていて、自分以外に乗客がいなくなってることに気づかず、終点で降車ボタンを押さず、運転手さんも気づかなかったので、終点をスルーした後で、「お客さん、降りなかったんですかー」と言われて、バス停じゃないところで降りましたよ。
 なんかもう、そういう領域に突入してますね。めまい、立ちくらみ、息切れ、不整脈とかはとっくです。やばいです。


 今日は無理矢理大学の授業に出て、その後研究室に戻った後、まったく体を動かせないので、われながらあまりのヘロヘロっぷりに、思わず笑ってしまった。 
 たいへんなのは自分だけじゃないってわかってるし、できるだけ人に頼りたくないのだけど……うわー、力入んねー……あかん、こりゃ底まで行ってるわ。すまん、頼らせてくれーって、人に話を聞いてもらいに行きました。


 もうダメだー、死ぬーって、グチを言ってるだけで、すこし楽になりました。具体的なアドバイスももらいましたしね。ご飯はちゃんと食べようとか、授業を楽にやる方法とか生徒との接し方とか、あと、ほんとに疲れてるんだったら休んでもいいんだとか。こんな状況だけど、頼らせてくれる人たちがいるっていうのは救いです。


 あと一週間ですからね。
 なりふりかまわず、ありとあらゆる手段を駆使して、どうにかこうにか乗り切りたいと思います。