メランコリー



 blogの更新またかなり空いてますが、実はいまちょっと疲れてます。
 なんだかとてもきつい状況ですね。しんどいです。心が疲れてしまって、体に力が入らないような状態ですよ。


 高校の仕事もたいへんなんですけど、それだけじゃなくて、まあ具体的に書くわけにもいかないのですが……、うーん、しばらくゆっくり休んだ方がいいような気がしますね。もちろん仕事は休めませんが……。


 ぼくの最大の行動原理は、「自分自身に対して嘘を吐きたくない/誠実でありたい」ということです。自分自身に嘘がある状態で、好きな人に会いに行けないじゃないですか。自分を偽ってる状態の自分を好きな人に見られるのは恥ずかしいでしょう? 好きな人の前では率直で素直な自分でいたいですよ。


 だから、これからだってずっと戦い続けるつもりでいるんですけど、ただ、いまはちょっと疲れましたね。完全に潰れてしまう前に、心と体が回復するまで休むべきだし、無理はしない方がいい。最近、そういうことを痛切に意識させられる出来事もありましたし、SOSも出しておいた方がいいのかな、と思ったので、いまこの文章を書いています。


 なんか世の中いろいろありますよね。楽しいことも多いけれど、たいへんなことも多いです。


 しばらく休んで、またがんばります。
 では。




 Smashing Pumpkins「Mellon Collie and the Infinite Sadness」(1995)