エプロン



 今週は、自分の仕事をするよりも、人の相談に乗ったりであるとかをしている時間の方が長い一週間でした。まあ、それはぼくは学期が始まれば日中は常にそうなんですけどね。自分の仕事を始めるのは、日が落ちて研究室から人がいなくなってから。……まあ、ネットに逃避してたりとかもしてるんですけどね。
 来週は、17日/月曜日から21日/金曜日まで、介護体験で福祉施設に行ってきます。教育実習に比べればあまりハード要求をされているわけではないので、かなり余裕はあると思うんですけど、日中の演習には出られませんね。でも、18時を越えてやっているゼミには出るつもりでいますよ。


 それで、介護体験に必要なエプロンを、ダイエーまで買いに行ったんですけど、なかなかたいへんでした。とりあえず、紳士服売り場の店員さんにエプロンがどこで売ってるか聞いてみたんですけど、四階の婦人・子ども服売り場に並んでいるはずだと言われて四階に行ってみたら、どうも女性用下着がばーっと広がってる地帯の奥の方にあるみたいなんですよね。
 これ、どうやって探せというのだ……。それで売り場の店員さんに「エプロンが欲しいんですけど……」と申し出たところ、エプロンが並んでいるコーナーまで案内してくれたんですけど、目の前に広がる女性用下着地帯を抜けて奥の方なんですよね。


 で、「これとこれが男女兼用なので……」といくつか種類を教えてくれたんですけど、なんで男女兼用の商品が女性用下着コーナーの奥にあるんだよ!っていう……。男は探せないじゃん! ほんと頼むよ、ダイエー……。
 ああ、恥ずかしかった……という話なんですけど、ともあれ介護体験、しっかりやってこようと思います。どんな感じなのか、とても楽しみですよ。


エプロン ネイビー 47225

エプロン ネイビー 47225