鏡音リン動画集 VOl.1



 初音ミク動画集 Vol.2 を作ったとき、意外とロキノン系というか、洋楽ロックの音のものが多いことに気づき、それなら鏡音リンの方も探してみよう、ということで、はてなブックマークのタグ「鏡音リン」を含む注目エントリーをずっと辿りつつ、「おれ的にいい曲」を探してみた。


 鏡音リン的 オワタ\(^o^)/



 ジェバンニP。「ずっとニコニコ見て2ch見て さびしいのかな私。そんなことしても時間の無駄 気づいてるの〜♪」。音もかなりいいですw


 【鏡音リン】 勇気の絆創膏 【オリジナル曲】



 三月さん(mylist/8357524)。ピチカートっぽい。ポップでかわいい。


 【鏡音リン Act.2】 TWINSTAR 【オリジナル曲】



 同じく三月さん。音は洋楽ロック。三月さんはロキノン系の人らしい。


 【鏡音リン】 昨日、いえなかったこと 【オリジナル曲】



 同じく三月さん。こちらは音響系。癒される。


 【鏡音リンact.2】らららいやー【オリジナル】∀studio



 ∀studioさん(mylist/5396175)。この曲もロキノン系。音は洋楽ロックで、リンボーカルがかわいい。


 【鏡音リン・レン】インスタント絶望。【オリジナル曲・コラボ】



 ヒッキーP(mylist/5527329)。ヒッキーPは、洋楽テイストでもオルタナティブな方。電子音が破壊的に鳴り響く。


 【鏡音リン】螺旋【オリジナル曲】



 同じくヒッキーP。


鏡音リン】む・む・麦茶【オリジナル麦茶】



 宇宙風呂P(mylist/4782554)。不思議な世界なのだけど、これもロキノン系だと思う。80年代の日本のロックにこんな感じの世界があったような……。


 【勝手に】麦チョコ on summer / 鏡音リン(ACT ワンダフル)【PV】



 ジェバンニP。ロキノン系という感じではないけれど、かわいいのでw ミクがネギなように、リンは麦チョコなんですか?


 鏡音リン / ちぇんじざわーるど



 クラフトP(mylist/4625371)。冒頭はネタ。本体は30秒から。


 【鏡音リンオリジナル】魚の欲望【瀧口修造の詩で】



 シュールレアリスムを正しく理解するP(mylist/8286140)。「瀧口修造『妖精の距離』(1937年10月)から「魚の慾望」という詩に馬鹿みたいな曲をつけました」っておいw 作り手は、文学ファンで洋楽ファンでニコ厨なわけですな。まあ、おれみたいなやつっていっぱいいるんですよねー。ていうか、それで普通。


 【鏡音リン】 ちんげ across the まんげ 【リスペクト】



 本日のオチ。同じくシュールレアリスムを正しく理解するP。パイパンPの神曲(nm4019924)をリスペクト。元ネタは、初音ミク動画集 Vol.2 に貼ってるんですけど、そのままではなくて、ダンサブルになってます。こっちの方がノリがよくて踊れる。
 踊らないけどw つーか、ちんげまんげじゃ踊らねーよwwww 踊るけどwwwwww