ねこにゃー



 以前にも触れたように、仙台に来てからというもの、まーったくねこにゃーに触れないので、とても悲しい思いをしている。
 町でねこにゃーを見つけると、とりあえず「あーっ! ねこにゃーだーっ!」と心の中で叫びつつ追いかけるのだけど、一定の距離以上近づくと、どうしても逃げられてしまう。つれないなあ、ねこにゃー……。





 このエントリは、そんなおいらとねこにゃーの一向に縮まらない距離と、そしてこの胸の悲しみを、ケータイのねこにゃーフォルダを公開することで読者の方にわかってもらおう、という企画。
 ↑は、斑のねこにゃーがおいらを警戒している画像。





 「3」の標示のところに黒猫がいるのがわかるはず。あまり近づかせてもらえないので、おいらのねこにゃーフォルダはちっちゃいねこにゃー画像しかないのです。





 秋になり、大学に仔猫が繁殖中。怯えておれから逃げてる最中の白い仔猫(T-T) 。そんな、何もしないってば……。





 橋の上から撮った画像。ねこにゃーが写ってるんだってば!





 追いかけたけど、逃げられました……。チッ、惜しい……。





 よーっく目を凝らせば、白いものが見えるはず。暗くなってから撮った画像なのでわかりにくいかもしれないけど、車の下に白いねこにゃーがちょこんと座っているのが……見えねーよっ!

 ねこにゃーは好きだから撮りたいんだけど逃げられるので、大きくはっきりとは撮れないのです……というネタでした(T-T)
 悲しいときはネタにでもしないと、やりきれないですからね。