白鳥さん、ありがとうございます…



 白鳥百合子の“そのまま”ダイアリーのトップページから、このblogにリンクを貼ってもらいました。
 ううっ、なんかこんなblogにリンクを貼ってもらって、どうもすみません……。おそらく白鳥さんのファンの中でも、相当変わってる方だと思うんですけど、こんな変なやつでよろしければ、今後ともよろしくお願い致します……。


 このblogの読者の方や白鳥さんのファンの方にいろいろ説明したいと思うんですけど、白鳥さんのblogでは、ある時期からコメント欄に書き込みをされているファンの方のblogのいくつかに、(本格的な復帰までの期間限定で)トップページからリンクを貼られているんですね。
 白鳥百合子さんについてというエントリで書いたんですけど、白鳥さんはとてもファンの方を大切にされている方で、おそらくblogの書き込みにはすべて目を通しているし、ある一定の期間何度かコメントを寄せた方のことはみんな覚えていると思う、それくらい濃い密度でファンの方と「人と人として」、「心で繋がり合う」ということをしている方なんですね。


 それでぼくも書き込みをするようになっていたんですけど、毎日書き込みをしているわけでもないですし、ぼくのblogにリンクが貼られることはないだろうな、と思っていました。
 このblogでは、白鳥さんのことについて、あまり触れてないですし……。これは、白鳥さんには、ライディーンの状況物語さんとか、YURIKOgnitionさんといった、ぼくなんかよりもはるかに熱心で、そして頼もしい方たちが付いているので、「白鳥さんのことは任せたっ!」っていう気持ちがずっとあったっていうのもあるんですけどね。


 ぼくもマイペースなやつなんで、このblogもたぶん今後もそんなには変わらなくて、白鳥さんのことについても思い出したように触れる感じになると思うんですけど、今後ともよろしくお願い致します……。
 “そのまま”ダイアリーのコメント欄でお会いしましょう (^ ^)