初音ミク動画集 Vol.2



 blogに閉塞感が漂っていることもあり、初音ミク動画集―「もってけ!セーラーふく」から「TBSに捧ぐ(仮)」まで以来、久しぶりに初音ミク動画を貼ってみます。
 はてなブックマークのタグ「初音ミク」を含む注目エントリーをずっと辿りつつ、かなりの曲を聴いてみたんですけど、この人はセンスがいいな、と思ったのは、ざにおさん(mylist/7622984)という方でしたね。……というわけで、この方の手になるミク動画をいくつか紹介してみようと思います。


初音ミクペヤングだばあ【オリジナル曲】



 ずっと、「プチョヘンザ プチョプチョヘンザ('A`) 」とか言ってるんですけど、どうやら焼きそばの歌らしい……。


初音ミク】ちんげ in the まんげ【オリジナル】



 歌詞とタイトルがひどいんですけど、実はとてもいいセンスをしているという……なんだか困った人みたいなんですけどw いや、この曲すげえ好きですよ。癖になります。


初音ミク】赤とんぼ【HouseMix】



 童謡「赤とんぼ」のハウス・ミックス。爽快。


初音ミク】“TOKYO BEAT”【オリジナル曲】



 テクノポップですな。アンダワっぽいし、Perfume好きな人なら好きなはず。すげーなー。プロの犯行?


初音ミク】テクノ体操第一【オリジナル】



 以下、ざにおさんとは違ううp主の方たちによるミク動画を。以下、それぞれ作り手は異なります。……といっても、ぼくは基本変なものが好きなんですけどね。


 【初音ミクオリジナル曲】「初音はフィーバー」



 なんとなくうp主の人柄が伝わってくるような動画。いい味出している。


 初音ミクオリジナル曲『sparkle song』



 とはいえ、普通に良曲という感じのものも、すこしは貼っておきましょう。


初音ミク】 クォーツ・ユニット 【オリジナル】



 雨がひどいのです【初音ミクオリジナル】



 テルテルミク。かわいい。