Googleストリートビュー



 Googleストリートビューは、すでに仙台市も見られるようになっているみたいですね。
 いまのところ、関東と関西以外では、札幌と仙台だけなんですね。名古屋とかの方が先のような気がするんですけどねえ。東方地方の他の地域ももちろんまだないですよ。
 なんだかいまぼくが住んでるアパートもばっちり見ることができたりして、どうにも気持ち悪さがぬぐえないところもあるんですけど、とにかくこのblogでも一度貼っておきます。



大きな地図で見る


 画像は、仙台駅前のAERです。一階には丸善が入っています。ガラス張りで、とてもきれいなビルなんですよね。
 ストリートビューをめぐる議論については、当blogブックマークの「ストリートビュー」タグのリンク先を参照してみてくださいませ。