ジョジョMAD



 20th ジョジョ立ちX 〜 ラジオジョジョ体操
http://jp.youtube.com/watch?v=5pZoT3wuI5U:MOVIE


 世にもくだらない動画。ジョジョ立ち教室の人たちだと思うんですけど、悪ノリしすぎです……。


 ジョジョCM - ミスド
http://jp.youtube.com/watch?v=De-Wb_5ZX9Q:MOVIE


 発想の原点は、第5部に登場するキャラ「ミスタ」と、ミスタードーナッツのダジャレ。けれど、動画は淡々としていてクール。
 好きです。こういうノリ。


 にんげんっていいな・ジョジョver
http://jp.youtube.com/watch?v=id9HgBsXmXM:MOVIE


 「ジョジョは人間讃歌」というのは、荒木先生がよく言うことなので、ジョジョファンの間では広く浸透しているのだけど、この動画は、でも、ジョジョって、基本的に、「人間讃歌」という言葉からイメージされるような、絵柄でも作風でもないからねえ……というところを突いたパロディー。
 人間讃歌というと、やっぱり相田みつをなんかが普通はイメージされるわけで……(下の動画のコメントに続く)


 ことわざをジョジョっぽくすると迫力が増す
http://jp.youtube.com/watch?v=TWrHvfNbF3U:MOVIE


 ジョジョは、こういうノリなわけだからねえ……。
 これは、ことわざをジョジョっぽく言うと迫力が増す @カナ速を動画化したもの。
 「秋茄子は嫁に食わすんじゃあないッ!!」とか、「二階から目薬だとォーーーーー!!!!!」とか、ジョジョっぽくておもしろいです。
 「2度あることは3度あるだって? JoJo、逆に考えるんだ。「3度目の正直さ」と考えるんだ」は、ナイス。


 【手書きジョジョ吉良吉影ロマンティックあげるよ
http://jp.youtube.com/watch?v=dJU5x-j3PEk:MOVIE


 「ロマンティックあげるよ」は、『ドラゴンボール』のエンディングテーマ。
 センチな雰囲気が好きですね。吉良だけど。