Daft Hands & Bodies



 Daft Bodies - Harder, Better, Faster, Stronger



 Daft Pank「Harder, Better, Faster, Stronger」(2001)にダンス映像を合わせた動画。2007年10月にアップされ、現在は、460万再生。
 体に書いた文字を正面に向けると、曲の歌詞になっているというアイデアで、左の子の右手の手の甲に「H」、右の子の右の二の腕に「OUR」と書いてあり、合わせると「HOUR」になる、左の子の左の二の腕に「EVER」、右の子の左手の手の甲に「N」と書いてあり、合わせると「NEVER」になる、というアイデアが出色。
 Web上でブームになっているらしく、関連動画を辿ると、下着姿の美女たちからマッチョな男性たちまで、多くの派生動画がアップされているんですけど、なんだかセクシーな展開になっていて、楽しそうですよ。


 Daft Hands - Harder, Better, Faster, Stronger



 さらに元ネタは、こちらのよう。こちらは手の平に書かれた歌詞を見せていくというアイデア。2007年06月にアップされて、現在は、2100万再生。
 こちらもいろんな派生動画がアップされているようなのだけど、興味のある方は、「Daft Hands-with my style」あたりから、関連動画を探してみてください。