Perfume新譜『GAME』&新PV「シークレットシークレット」



 Perfume「シークレットシークレット」PV

 ありがとう、と勝手に感謝。Perfume、4月16日発売のニュー・アルバム『GAME』から新曲「シークレットシークレット」のPV。
 といっても、シングルとして発売されるわけではなくて、Perfumeの新作PVは「pino」CMとのシンクロ作@ナタリーによると、MTVジャパンの「Branded Music Video」(「アーティストの楽曲を映像化する「ミュージックビデオとしての世界観」と、企業や商品の「CMとしての世界観」の双方をシンクロさせて作り上げられる新しいエンタテインメントコンテンツ」とのコト)の新作として作られたPVで、エスキモー「pino」のCMと制作されたもののよう。こういう新しい試みのソフトに選ばれるのは、Perfumeらしいですね。さすがレトロフューチャー・アイドルユニット。
 で、あー、しまった、Perfume全国ツアー仙台公演のチケット取り損ねてから(ダフ屋はなんとかならんのか。いや、おれだって買えたらヤフオクで買うけどさ。3倍の値段付いてっぞ。シャアか!)、Perfumeの情報集めんの忘れてたって思って、慌ててPerfumeワールド パフュームの音楽・動画紹介を見たら、「トップランナー」も見逃しとるw が、これは4月19日(土)の深夜1時35分から教育テレビで再放送されるらしいので、おれと一緒で見逃したファンは今度は見逃さないようにw
 あと、Perfumeは、BSフジで放送されてるドラマ『スミレ16歳!!』のEDにも登場してるんですな。


 Perfume「セラミックガール」@『スミレ16歳!!』ED

 ドラマ『スミレ16歳!!』の原作はギャグマンガで、スミレは女子高生の人形で(アイドルの水沢奈子が人形のスミレ役を演じてますね。演技難しそう)、後ろで黒づくめの服を着たオヤジが丸見えの姿で動かしているのだけど、なぜか普通に高校に通っている、当然みんな気持ち悪がるのだけど、だんだん慣れていくと、みんな受け入れるようになっていく、読者の目にもスミレは可愛くなっていくし、オヤジを応援したい気持ちになっていく、というw シュールでありつつ感動を呼ぶ不思議なマンガ。
 というか、このED見てるだけで、すでに泣きそうなんですけどw BSフジだからぼくは当分見られないけど、これって絶対名作ドラマですよ。2chのスレッドでも評判いいし。
 人形テーマというと、某押井みたいに哲学的なところに行きそうなところを、あんまり深いことを考えていそうもないあたりがすがすがしい作品なのだけど、それでも人形ってコトで、ロボットダンスを踊ってるPerfumeとは共通するものはありますよね……いや、だから深いことは考えてないだろw (でも、押井の映画でPerfumeってのもよさそうだなw)
 マンガとそっくりのオヤジの役者さん(音尾琢真)の画像は、スミレの友だち役の平田薫さんのblogでも見られます。




GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】



GAME

GAME



スミレ 16歳!!(1) (講談社コミックス)

スミレ 16歳!!(1) (講談社コミックス)





 もう一つ、Perfumeとは全然関係ないんですけど、「ずっと俺のターン―最強ヲタドル原田まり」というエントリで、応援するって言ってた原田まりさんが、カードゲーム「WS」プロデューサーの仕事をやめてしまうそうです。「家庭的な都合で仕事を続けることが難しくなってしまった」って、どうしちゃったんだろ。前日まで元気にカードゲームやってたのに。
 ていうか、ずっと俺のターンじゃないじゃん。ターン、終わっちゃったじゃん。