「ガンバランスdeダンス」の二次創作MADがかわいすぎる



 「ガンバランスdeダンス」@『Yes!プリキュア5』ED



 「ガンバランスdeダンス」@『ふたりはプリキュアSplash☆Star』ED



 いま、ニコニコ動画では、『Yes!プリキュア5』のED「ガンバランスdeダンス」のMADを、自分たちが好きなアニメやマンガのヴァージョンで作ることが流行っているようです。
 好きな作品の登場人物をかわいくしたキャラによる「ガンバランスdeダンス」をどうしても見たいっ! というわけで、実際に何百枚も作画してMADを作ってるみたいなんですけど、なんだかすごいですよ。まあ、さすがに完全に動かそうとしてる人は、途中だったり、力尽きてたりする人も多いんですけどね。それでもかなりすごい。
 そこまでして見たいのかよ!って一瞬思うんですけど、でも、実際に見てると、それだけエネルギーを注ぎ込んでMADを作ってる気持ちはよくわかる。というのは、もうやたらとかわいいんですよね。うわっ、かわいいっ! 萌えっ!って感じ。もし絵が描けたらぼくも作りたいくらいです。かわいいものって、意外と強い力で人の背中を押すんですよね。
 というわけで、以下、ニコ動からいくつか紹介します。


 VOCALOID五兄妹でガンバランスdeダンスをS☆S版でも歌ってみた【ミク歌唱】

 初音ミクが歌ってるのが他のMADと違うところで、VOCALOIDものならでは。


 【手書き】ガンバランスde立海【女性向け】

 数少ない完成版。立海というのは、『テニスの王子様』に出てくるライバル校のひとつで、「私立立海大学附属中学校(神奈川県)」のコト。


 【手書き】ネウロでガンバランスdeダンス【完成版】

 ネウロがかわいくなってるっていう。殺伐キャラがやたらとかわいくなってしまうところが、「ガンバランス」MADの見所のひとつ。


 【忍たMAD】ガンバランス【音ズレ&画質ちょっとだけ改ver】

 『忍たま乱太郎』らしいんですけど、キャラがよくわかんないですね。脇役だと思うんですけど、こんな美形キャラっていたっけ?


 【腐向け】聖闘士星矢ガンバランスDEダンスパロ【手描きMAD】
 『聖闘士星矢』。腐女子ではないんですけど、黄金期ジャンプ世代なので。


 【MAD】振りキュアでガンバランスしてみた。画質修正。

 『おおきく振りかぶって』。踊ってるMADではないんですけどよくできてると思います。『おお振り』、なるほどこれはかわいいかもしれないですね。なるべく早めに読んでみます。しかし、「振りキュア」って……。


 【プリキュア5】ガンバランスdeダンス〜ナイトメアver〜

 『プリキュア5』の悪の組織ナイトメアのキャラたちがかわいくなっているという。それっていいのか? なんかいろんなものを否定してないか?