「電脳コイル」再放送開始



電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]

電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]



 アニメ「電脳コイル」、12月1日で全26話が終了し、12月8日から再放送が始まっています。放送は、NHK教育テレビ、土曜日・午後6時30分です。
 「電脳コイル」は、中盤にさしかかったあたりで面白い/傑作という噂を耳にしたんですけど、途中から見はじめようとするとなにがなんだかわからなくて付いていけない感じで、結局スルーしてしまったんですよね。けれど、先週、第二話を見たらとても面白かったので、これから録画しつつ見ていくつもりです。
 おそらく押井守攻殻機動隊」が切り開いた〈電脳空間〉というテーマを、〈子ども〉というテーマと絡ませつつ、長編アニメの物語として語っていくという点で、大きな意味がある作品だと思うので、アニメに興味がある方には一見の価値があると思いますよ。
 今ならまだ間に合う。付いていけなくなる前に見はじめましょうw


 電脳コイルコンピューターおばあちゃん

 「電脳コイル」には、なんかスーパー・ハッカーなばあちゃんがいて、とても魅力的なんですよね(メガばあ@ハテナ電脳コイル)。なんで、「電脳コイル」前半の生き生きとした雰囲気を伝えるにはいいMADかな、と思います。