『機動戦士ガンダムOO』放送開始



 ガンダム・シリーズの新作『機動戦士ガンダムOO』が放送開始。見たんですけど、うーん、現段階ではまだ様子見ですな。キャラクターデザイン担当の人選が人選なので、今回も腐女子向けなんじゃないかと騒がれてるらしいんですけど、どんな感じなのか、一話目を見た限りでは、まだなんとも言えない感じ。
 「戦争をもって戦争を終わらせる」なんていってるテロ組織(私設武装組織「ソレスタルビーイング」)が出てきたあたりは、『SEED DESTINY』のデュランダル議長を彷彿とさせるけど、野心を包み隠して建前を尤もらしくアピールする腹芸っぷりでは、デュランダルの方が一歩も二歩も上回っていた。その点今回のテロ組織の親玉は見るからに悪人面をしてるしなあ。速攻でみんなに「存在自体が矛盾」とかツッコミ入れられてるし。また別の狙いがあるんだろうけど、『SEED』に喧嘩を売ってるんだったらたいしたもの。でも、そういうわけでもないんだろうし。
 この夏はちょっと事情があって、1stガンダムを全部見直して、おかげでかなりハードルが高くなっていて、まあねえ、一話目から視聴者の心を掴めよ、なんてこともちょっと思いますが。作画のレベルも高いし、まだこれから。期待しましょう。


 http://kyanchi.blog73.fc2.com/blog-entry-2588.html
 中野腐女子シスターズのメンバーで、ガンオタの喜屋武(きゃん)ちあきさんが「坊やだからさ」Tシャツを着ておられる。このTシャツ、すげえ欲しいぞ。