blogではご無沙汰しております。
 もともとblogは忙しくなるとかなり長い間隔が空くことがあったんですけど、今回の場合はtwitterにネット活動の主戦場が移ってしまっているために、放置状態になってしまってますね。twitterは手軽さともう一つは多くの方とコミュニケーションを取りやすいことが魅力で、ぼくはblogではほとんどコミュニケーションを取ってなかったんですけど、twitterでは「仲良し」ができて、ネットのコミュニケーションを楽しんでいます。blogは発表の場として有効な場だと思うし、時間に余裕があれば、そしてモチベーションが戻ってきたら、blogの活動も再開したいと思ってるんですけどね。今はtwitterが楽しすぎますね……。


 しかしながら、blogの読者の方にもやっぱり今年一年すごいお世話になったと思っています。blog上で弱音や愚痴を吐いたり、ご迷惑やご心配をおかけしました。
 というわけで、ともかく今年お世話になったご挨拶をさせていただきたいと思います。今年はたいへんお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
 では、よいお年を!


 The Joy Formidable「Whirring」(2009)