お祭り



 帰省先を終えて、仙台に戻りました。
 竿灯祭りの秋田から仙台に戻ってきたら仙台七夕で、一瞬、混乱しました。あれ、なんでみんな浴衣着てるんだろう? みたいな。にぎやかでみんな楽しそうで、お祭りはいいですね。


 実はけっこう忙しいです。8月下旬に大きな予定があるので、逆算すると実はもうあんまり遊んだり乱読したりってしてられないんですよね。
 抱え込んでる仕事にそろそろ取りかからないと、まず高校の夏休みが終わってしまいますからね。


 で、高校の仕事がめちゃくちゃたいへんで負担なわけだから、それまでにできるだけ仕事を片付けたり進めたりしておかないと、あとあとたいへんなのが目に見えてますからね……。


 明日は、学会に参加してきます。
 懇親会も参加すると思うんですけど、でもそうすると今年は仙台七夕ちゃんと見れないですね……。


 まあ、いいんですけどね。ひとりで行ってもつまらないし。
 なんかねー、誘える人がねー。ここ二年半の間にやたらと知り合いが増えた割りに、意外とこういうのに誘える人がいないんですよねー。知り合いは増えたけど、友だちは増えてないのか? ソンナ気モスル……。


 まあ、いいか。
 ではでは。