帰省中



 ケータイから更新です。


 いま帰省先の秋田に着いたところなんですけど、実は竿燈祭りの初日なんですよね。竿燈を見るのも久しぶりなので、ちょっと見ていこうかな、と思います。
 写メきれいに撮れるのかなあ……。撮れたら後日アップしますね。


 駅前の書店で、仙台では売り切れになっていた雑誌「群像」が入手できました。いま最も注目されてる女性作家の新作長編小説が掲載されていて、もうネット書店でも売り切れてしまってるんですよね。
 文芸誌が売り切れるのってきわめて珍しいんですけど、出遅れたのに入手できたのは嬉しいです。でも、これって地元がいかに田舎かを表してるわけで、ちょっと複雑です。


 ともあれ、帰省中に読んでしまおうと思っているので、仙台に戻ったら、読みたい方には貸しますよ。


 帰省中、またケータイから更新するかもしれません。


 では。