メンテナンス



 さて、週末ですね。
 やらなきゃならないことはたくさんあるんですけど、さすがに昨日まであれだけボロボロだったわけだから、今日はメンテナンスに当てます。


 心も体もですね。


 ……って言うとなんかいやらしい響きがあるな。


 そうじゃなくて、ぼくの場合、好きなことをやってるのが、いちばんリフレッシュになるんですよ。


 今日は読者会の資料作りをやります。
 義務じゃなくて自発的にやるレジメ作りって楽しいんですよね。たぶん小学生が夏休み課題の工作を作ってるのと同じ感じです。昆虫採集の標本箱とか。


 あと、今日はちょっと他にも楽しみにしてることがあります。


 いま、まだまだ疲れが取れてなくて、ほんとは部屋でじっとしてた方がいいのかもしれないんですけど、楽しいことなので、ちょっとだけ動きます。


 では。