正念場



 今週は、もうずっと失敗ばかり。毎日なにかしら失敗があって、たいへんでした。まあ、いまのところ厳しく責任が問われるような大きな失敗はないので、なんとかなってるといえばなんとかなってるのですが、本当に、毎日お酒が飲みたい気分ですよ。それで、実際二日に一度くらいは缶ビール一杯ずつくらいですけど、飲んでましたね。
 でも、来週が正念場なんですよね。かなり厳しい一週間が待っているのですが、切り抜けられるかどうか。ここは自分の力でなんとかしなければならないところなので、とにかくがんばってみます……。


 週末の読書会ふたつは楽しかったんですけどね。やっぱりぼくは大学が楽しいですね。ぼくは複数の読書会や研究会に参加してるんですけど、去年からずっと誘ってた人たちが、去年は参加してくれなかったけれど、今年は参加してくれるなんてケースがいくつかあって、そういうのも楽しいですしね。
 けれど、昨日の読書会では、調子に乗ってずっとネタっぽいことを喋ってたら、最終的には、ぼくが手を挙げただけで、女の子たちが笑うようになってたような……。ううっ、ここでもそんな扱いかいっ!


 土日は、ずっと研究室でパソコンに張り付いているので、いろいろ更新するかもしれません。仕事がどんどん押し寄せてきている感じで、本当にめちゃくちゃ忙しいんですけど、パソコンに向かってるときって、仕事と遊びの境界がないですからね……。