仙台放送祭・二日目



 今日も仙台放送祭に行ってきました。
 場所は勾当台公園みちのくプロレスに間に合うように行ったので、14時30分に会場に着いたんですけど、今日のblogを見ると、白鳥さんも行ってたみたいですね……。
 残念ながらぼくはお見かけできませんでした……。ま、そんないいことってないですよ(´・ω・`) おれの人生、外れクジ〜♪(by 気仙沼二郎)。……いや、実際は行けただけで十分満足してますけどね。





 みちのくプロレス、楽しかったですよ。第一試合、日向寺塁 VS フジタ”Jr”ハヤトは意外なほどハードヒットで、バチバチ殴り合い&蹴り合いが見られたし、第二試合、義経ダイナマイト東北組 VS レイ&野橋真実は、義経の軽い身のこなしと空中殺法にみんな感動していて、後ろにいた若者が「かっこいい〜っ!」を連発していた。
 義経は、ちょうどいま台湾のアイドルの子がファンだと宣言して話題になってる選手ですね。画像は場外にムーンサルトを敢行する直前なんですけど、まあ、うまく撮れないですよねー。なので、このblogでも動画を貼っておきます。








 第三試合サスケ VS 気仙沼二郎は、場外乱闘でずっと会場中を歩き回っていて、なかなかリングに戻ってきませんでした。なので、みんな見えねーって言って、向こうの方を見ている画像ですw





 ぼくも野次馬根性で乱闘している方に行きかけたら、そこにふたりが戻ってきた。で、間近で撮れたという画像w





 プロレスは4時ころには終わったんですけど、とてもいい雰囲気でなんとなく立ち去りがたかったので、そのまま終わりまでいました。
 5時くらいからは音楽ステージの方をずっと見てたんですけど、画像はトリののイケメン'ズ。仙台を拠点に活動しているバンドらしいんですけど、かっこよかったですよ。





 「手を上げて、手拍子してくださーいっ!」と煽ったらみんなけっこうやってた。仙台の人っていい人だ……。
 最後までいたのは、会場の雰囲気がとてもよかったからなんですけど、つくづく仙台人のまったりさはかげんは異常だよっ!!!、と思います。
 駅前に大きなテナントがあり(8月には、仙台パルコがオープン!)、駅前から続くアーケード街があり、勾当台公園があり、高い木が並んでいる青葉通りがありっていう、町づくりがいいからかな、と思うんですけどね……。
 このことについては、調べたり、考えたり、話を聞いたりしてみるつもりです。