マッシュアップ動画セレクション Vol.2



 定期的にニコニコ動画マッシュアップ動画をチェックしていて、たまに気に入った動画をまとめて紹介しています。一回目はこちら


 【Mad】カール・ハイドに「水戸黄門」を歌わせてみた【マッシュアップ



 「あのアンダーワールドのvoのカールがまさか…」とのこと。「再生2621、コメント133、リスト129」というのもすごいけど、むちゃするなあw
 製作は、BLV2さん(mylist/7484204)という方。以下の二つのマッシュアップも同じ。


 【ハルヒ】メガメガ ユカイ【マッシュアップ



 「Underworld - Born Slippy×ハレ晴レユカイ。またしても「アンダワ」ネタです。」とのこと。


 【Mad】Joris Voorn×らき☆すたマッシュアップ



 「スマッシュヒットを記録したフロアキラーJoris Voorn - Incident×もってけセーラーふくのマッシュアップ」とのこと。
 ただ、何度も聴いているうちに、たんにJoris Voorn「Incident」が好きなのだということに気づいたんですけどね。以来、元曲を聴いてます。ニコニコ動画マッシュアップ動画から好きな音楽を増やしているのもどうかという感じですが。


 Joris Voorn「Incident」



 2004年にブレイクした曲で、DJたちが掛けまくったよう。Joris Voorn(ヨリス・ヴォーン)についてはこちら



 【マッシュアップ】REACH-AIR-BURSTRON【moon×みんな大好き塊魂



 「どっちも超名作かつポジション的に地味な曲をマッシュアップ!ただ混ぜただけだと物足りなかったのでてきとうなリズムも足してみたよ! * (^^) * REACH-AIR-BURST (moon) × 草原トロン (みんな大好き塊魂)」とのこと。


 製作は、ソフランさん(mylist/7484501)という方。7月10日アップで再生数242という伸びなさなのだけど、ぼくはよく聴いている。ネタ系でないと伸びないのかな。


 love the 肉体関係 - マブ論に捧ぐ



 「Perfumelove the world」とRHYMESTER 逆featuring クレイジーケンバンド「肉体関係 part2」のマッシュアップです。」とのこと。
 製作は、dj_hakkai(mylist/7371875)さんという方。↓のマッシュアップも同じ。サビがやらしいですねえ。


 HALCALI×宇多丸×CAPSULE×IKUZO - 空飛ぶ若草DANCE行ぐだ



 「氷河期世代ですがやってみた。」とのこと。
 普通にコラボレーションしているように聞こえますよね。IKUZOは邪魔だけど……。