今後の方針について



 さて、どうしましょう。
 一度、まじめな文章を書いてしまうと、どうにもネタ系のエントリをアップしにくいんですよね。いや、我ながら自己分裂しているのが問題で、いったいどういう人間なのか、blogだけ見てる人は、まったくイメージが沸かないと思うんですけど。
 今回、現実問題としていろいろな課題を抱えているのに、blogでネタや動画の紹介に力を入れたりなんかしているのもいいわけがないなあ、と感じたので、一度blogを閉鎖してしまおうかなといったことも考えたんですけど、しかし、人はパンのみにて生くるにあらず、ですからね。
 極端から極端に触れるのもバランスが悪いし、楽しいblogを運営することにも価値はあると思うので、blogは続けたいと思います。
 それで、生き方の問題などについても書きたいことはまだまだいろいろあるんですけど、ああいう文章を書くのは、時間も体力も要りますしね。まじめなことだけ書いているのも息が詰まるし、まだしばらく忙しいということもあるので、限られた時間の中でblogを続けていくためには、ネット上のネタや動画を紹介したりといったこともやっていきたいと思います。
 ただし、「サービス、サービス!」という過剰なサービス精神は、もうやめておこうと思っているので(おかげでgoogle検索で、このblogのエントリがやたらと上位に来てしまっているし)、その辺りよろしくお願い致します。
 では。




 Bjork「Human Behaviour」(1993)