ハルヒダンス動画



 ここ一週間、はてなブックマークを充実させていたので、今日もテキストを書くのはお休みです。
 はてブの方は、始めてから一週間でもう200近くブックマークしていて、そっちの方でけっこうおもしろいコトをやってたりするので、無駄足踏んだなーっと思った方は、はてブの方に寄ってみてください。こっちでやろうと思っていたネタもどんどんつぎ込んでますよ。ていうか、はてなダイアリーとの差別化がよくわかんなくなってきたんですけどねw
 で、このエントリでは、はてブでもリンクを貼った、普通の素人が踊るハルヒダンスの動画を紹介しておきます。


 「ハレ晴レユカイ」@ハルヒレイヤーズ

 かわゆす。ダンスがゆるゆるなトコも含めてw
 ハルヒレイヤーズについては、ちらっとググった限りでは、月宮うさぎ(たぶんハルヒの子。blog「☆うさまにあ☆.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。 ♪うさぎ小屋♪」)というコスプレイヤーの子が関わってるコトくらいしか、いまのところわかりません。ていうか、正直これ以上調べる気もw



 「ハレ晴レユカイ」@SOS団

 ハルヒの子、最後くるっと回んなきゃっ!
 これってハルヒレイヤーズなんでしょうか? YOU TUBEの解説には「SOS団」とだけあるのだけど、女性陣はみんなそれっぽいんだけど、小泉は絶対違うんですよね……わからん。
 外人がカメラのこちら側でぶつぶつ言ってるせいで、なにやら猛烈に卑猥な雰囲気が漂ってるような気がするのは気のせいでしょうか? 


 「ハレ晴レユカイ」@ZONBIES

 ダンスのうまさは抜群。オタク界のカリスマダンス集団ゾンビーズゾンビーズ・ウェブサイト)。声優さんたちのライブもなかなかダンスにキレがあるんですけど、今回は素人限定ということで。


 高専ハルヒダンス

 音も画像もひどくて、おまけに男子高校生うるさいんですがw 高校や大学の文化祭で「ハルヒ」や「らき☆すた」のダンスが踊られるようになったのは、すごく面白いですよね。90年代までは漫研あたりでひっそりとしてたオタク系が、一気に文化祭の表舞台に進出してきた感じで、いいコトだなって思いますよ。


 驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff in 秋葉原(警察に追われて途中退散)

 逃げ足早っ! テラワロス
 成功例はこちら秋葉原では、こんな風に隙さえあれば路上で踊りはじめるグループが出没してるらしいんですけど、これって竹の子族ですかw 竹の子族は原宿のホコ天で踊ってたわけですけど、いまやむしろオタクの方が元気がいいのかw


 「ハレ晴レユカイ」@初音ミク

 うーん、すげえ。


 つい多くなっちゃうんですけど、この辺で。