ニコニコの歌姫・サリヤ人



 ニコニコ動画には、自分がカラオケで歌った歌を動画として投稿する人たちがいて、うまい歌い手たちは有名になっているんですけど、中でもサリヤ人という女性はニコニコの歌姫として尊敬されているようです。たしかにめちゃくちゃうまい。聞き惚れますね。
 というコトで紹介。


 「ヘミソフィア」(『ラーゼフォン』) by サリヤ人



 「残酷な天使のテーゼ」(『新世紀エヴァンゲリオン』) by サリヤ人



 「月のワルツ」 by サリヤ人



 ニコニコ動画の動画もはてなダイアリーに貼れるようになったんですけど、うーん、この先どんなコメントが書き込まれるか、blogの管理人にはわからないという点が、ニコ動の動画をためらわずに貼るのを躊躇する要素ですね。動画によってはめちゃくちゃ見苦しいコメントで埋め尽くされるコトもあるわけですからね。そういうのを自分のトコの読者に見せるのは、できれば避けたいところなので。
 なので、今回もYOU TUBEの動画を貼っているのですが、とりあえず試しにニコ動からも一つだけ貼ってみます。


 「鳥の詩」(『AIR』) by サリヤ人

 ほんと、うまいですよね〜。