動画の紹介



 動画の紹介です。


 愛國戦隊大日本

 窪塚くん主演でリメイクって、それはないか。


 Daicon 4

 ドラマ版「電車男」のOPで使用されているE・L・O(エレクトリック・ライト・オーケストラ)「トワイライト」は、「Daicon4」(GAINAX、1983)から引用したものだったようです。女の子が空を飛ぶイメージも「Daicon 4」から引用していて、ドラマ版「電車男」のスタッフがオタク史をリサーチしたことがわかります。「電車男」OPを作ったのはGAINAXではなくGONZOらしいのですが。


 電車男OP



 麻生太郎 秋葉原演説 07年9月16日

 ものすごい熱気。


 エヴァのキャラの性別を逆転させてみた(ニコニコ動画
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1047718
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1057509(ミラー)
 重っ。碇シンコ、かわいすぎ。


 ムスカコスプレ喫茶でバイトを始めました

 うますぎ。てか、いきなり上級者向けすぎですか。


 『らき☆すた』OP「もってけ!セーラーふく

 『らき☆すた』は、OPが「もってけ!セーラーふく」でなかったらヒットしなかったんじゃないかと思うくらい、イイ!OP。もちろんこれは八十年代を代表するアイドルグループだったおニャン子クラブの名曲「セーラー服を脱がさないで」(1985)へのアンサーソングになってるわけで、今や「脱がさないで」なんていう「ぶりっ子」(死ー語ー)を擬態する必要なんてこれっぽっちもなくて、「もってけ!」って言うことで「援助交際以降」の「性の解放」をにらみつつ、しかし実のところは「そういう時代にも実は存在している清純派の女の子」の所在を示すという、ややこしいんだけど、今やこれくらい手の込んだやり口を通してでないとできない離れ業をやってのけているわけですな。『らき☆すた』の女の子って、基本的に性的な匂いはないわけで、「脱がさないで」って言ってるおニャン子が実は性的だったのとは、正反対の方法論であり志向なのではないかと。


 デスノートポケモン言えるかな

 おもろい。


 眼鏡っ娘言えるかな

 言えません。


 ちょっとHな耳をすませば

 これって、実はそのまんまこういう話なんですよね。編集しやすいはずだし、実はそういう話だって改めて指摘するのも野暮だろっていう気もちょっとするかな。


 トレス疑惑

 作家盗作ものが欲しいところ。地味すぎか。


 島田雅彦『カオスの娘 シャーマン探偵ナルコ』PV。

 監督・脚本・出演:島田雅彦


 ついでに、
 メカマミーvs鈴木みのる

 これも爆笑です。